スタッフブログ

2018.03.04

アスクル本社ショールームへ椅子を見に行ってきました

私事ですが、ここ十数年腰痛がひどく椅子は腰に負担のかからない商品を探し続けています。
4月は新入社員を迎えたり、人事異動などでオフィス環境の見直しをされる事業所が多いと思います。この時期に合わせメーカーさんは新製品を投入してきますのでメーカーを問わず、椅子の品ぞろえの多いアスクルさんのショールームで敏感になっている私の腰でいろんな椅子に座ってきました。

まずは3年前からあるエルゴヒューマンの椅子です。座り心地は抜群で、このランクの椅子としてはお値打ちな価格設定だと思います。
(ベーシックレザー)
レザーはカッコいいのですが、少々大きいです。

(ハイバックで座面がメッシュ)
メッシュは腰にやさしいのですが、やはりこのサイズは大きく感じました。

(ハイバックで座面がクッション)
座面はレザーよりは柔らかいのですが...

(ミドルバックで座面がメッシュ)
今回座った椅子で最も腰に負担の少ない椅子でした。値段もこの位なら腰の為にはなんとか納得できると思います。

(ミドルバックで座面がクッション)
腰痛でない方にはいいかも?

日本の老舗メーカーオカムラ製の椅子です。予算に余裕があればほしい椅子です。両肘のレバーで全ての機能をコントロール出来る大変便利な椅子です。

老舗メーカーイトーキの椅子です。医療事務の女性をターゲットとした椅子で、座面が座面下のレバーで折れ曲がるというユニークで小さな椅子です。

オカムラの定番の椅子です。重厚感があり丈夫な椅子です。

イトーキの定番の椅子です。

背もたれがメッシュの椅子としては格安の椅子です。座り心地はそれなりです。

面白い椅子です。おもちゃのようです。両肘がフニャフニャです。

この椅子はオススメです。座り心地はそれなりですが、小さくてカッコいい椅子です。レザーですので手入れしやすくなんといってもお値打ちな価格です。外回りの多い営業や工場や建設現場にピッタリではないでしょうか?

イトーキのアスクルでのベストセラーの椅子です。

イトーキの抗菌張の椅子です。

オカムラに抗菌張りの椅子です。

最後にヒューマンスケールの椅子です。大きな椅子ですが座り心地は抜群です。何よりデザインがクールな椅子です。

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム

ブログ内検索

カレンダー

«3月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31